· 

ここだけの話


私は人が好きです。

 

とりわけ子どもが大好きです。

その次におじいちゃん・おばあちゃんかな…

 

脳トレを始めるきっかけも大人になったときに困らないように小さなうちに鍛えていないといけないことが分かっていたからそのことをお伝えしながらお子さま方の成長につながるようお手伝いをさせていただいてきました。

 

そして、30数年経過し、小さなころに通っていただいていたお子さまがパパやママになりそのお子さま方がまた来てくださる時代になりました。

本当に幸せ者です。

 

そして、ひょんなことで出会った笑い文字

 

これも人と人を心からつなぐコミュニケーションツールでした。

 

ただ、言葉だけで「ありがとう」と言って終わりではなく、今この人のために心を込めて「ありがとう」を一文字一文字心を込めて書く。そして、お渡しする。

ここまですると心がスカッ!!と晴れます。

 

人間が喜んでいるのを見るのが大好き!!

 

これからもたくさんの人の笑顔を見るために頑張っていこうかな。と思う1日でした。